2019年12月8日日曜日

萩ふるさとまつり

2019年11月9日(土)、10日(日)に開催されました「萩ふるさとまつり」ですが、NPO萩まちじゅう博物館からは「自然おたから班」が今年も参加しました。その模様をご紹介します。


11月9日(土)

8時30分に集合、準備を始めます
遠くの空の雲行きがあやしく…





準備完了…ところが!お客様が来るのを待っている中、ポツポツと雨が!?そのうち本降りとなり、しばらくはその様子をテントの中からただ眺めているだけ…

しばらく降り続きましたが、次第と雨も上がり、いよいよワークショップスタートです!
スタッフ皆、やる気十分!


やさしく丁寧に教えます


一生懸命に作ってくれます


スタッフにも技術が要されます!


乾燥中の大好評シェルストラップ!


カラフルで綺麗です


整然と並ぶ標本は目を引きます


「きれい」「すごいね」と話が盛り上がります


初日のメンバーで記念撮影



11月10日(日)

お天気はバッチリ!2日目スタートです!




2日目もたくさんの方がお越しくださいました!





お母さんと一緒に

なんだか楽しそうです

上手にできるかな?

説明するのも楽しそうです


両日、多くの方にご参加いただきました。また来年も皆様とお会いできるようがんばります!ありがとうございました!