2018年5月30日水曜日

こども広場開催

5月5日、萩博物館前庭においてNPO萩まちじゅう博物館恒例の「こども広場」が開催されました。まち博推進イベント企画事業の一環として「自然おたから班」と「学芸サポート・民具班」を中心に計画し実施したものです。開始直後から多くのお客様にご参加いただき終日楽しい風景が繰り広げられました。


8:30より準備開始、多くのお客様に楽しんで頂けますように!





本日のスタッフです!1日頑張ります!
自然おたから班

学芸サポート・民具班



かわいいお客さまたちです。皆さん楽しく遊んでいただきました。
貝細工

貝をいっぱい使ってね



かわいい写真立てが出来たね!

合間を縫って次回ワークショップの準備をします

こま

めずらしいこまも体験してみてね!

夏みかんの試食…すっぱいかな?

こども広場にご案内します

しゃぼん玉楽しいね!

けん玉コーナーは大人気です!

市内の方からお借りした手作り凧の展示

凧揚げ…上手上手!

夏みかん撰果機

終礼…皆さんお疲れ様でした



日中27℃を超える暑い1日でしたが、多くのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。来年も心よりお待ちしております。