2017年12月4日月曜日

「たまち秋の収穫祭&ハロウィンwith結まつり2017」へ参加(10/21)

NPO萩まちじゅう博物館では、「自然おたから班」が10/21に開催された結まつりに参加しました。萩の海で採集した貝の標本展示と貝細工作り、また日頃の活動をパネル展示にて紹介しました。

お天気にも恵まれ、多くのお客様にお越し頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。NPO萩まちじゅう博物館の活動を市民の皆さんに少しでもPR出来たかと思います。



お客様が来られる前に最終確認です。



貝のワークショップは、お子さまに大人気で多くの方に楽しんで頂きました。



オリジナルの完成です!



貝の標本(萩の海にて採集)を興味深くご覧になられています。



今年は、ワークショップの内容と日頃の活動を紹介することが出来ました。