2022年5月17日火曜日

こども広場開催

 令和4年5月5日、待ちに待った「こども広場」を開催することが出来ました。催し物の制限はありましたが、3年ぶりの開催でスタッフ一同喜びもひとしおです。日中27℃を越える熱い1日でしたが、市民の方、観光客の方に参加いただき、終日楽しい風景が繰り広げられました。


貝細工

朝一番のかわいいお客様です

コルク瓶に貝をいっぱい入れてね!



貝の標本展示



採集した貝の標本を案内します。
萩の海岸で採れたことに皆さんびっくりされます!



こま

上手にひもが巻けるかな!

お父さんも挑戦です!



夏みかん選果機体験

昔の道具を体験してみてね

古い道具なので慎重に扱います



夏みかん取り体験

プレゼント用の夏みかんを準備中!

上手に取れるかな