2019年5月9日木曜日

こども広場開催

5月5日、萩博物館前庭においてNPO萩まちじゅう博物館恒例の「こども広場」が開催されました。開始直後から多くのお客様に参加いただき、終日楽しい風景が繰り広げられました。

準備


多くのお客様に楽しんで頂けますように!



貝細工

今回から始めた「ホワイトボード」への貝細工が人気です。女の子は写真立てがお好みかな?


朝一番のかわいいお客様です



お待たせしてます。ちょっと待ってね



かわいいホワイトボードが出来たね!



大きい貝はボンドをたっぷりつけようね



貝の標本展示



私達が萩の海岸で採集した貝の標本をご案内します



ヨーヨー



ヨーヨーはかわいいお子様に大人気です。
出来るまでちょっと待ってね



けん玉


けん玉を体験してみてね



頑張って



こま



みんな一生懸命です。頑張って



夏みかん撰果機体験


昔の道具を体験してみてね



お母さんと一緒に頑張ってね



凧揚げ


鬼楊子を飛ばしてみるよ



私達が作りました。お一つどうぞ



夏みかん取り体験


上手に取れましたね



甘夏プレゼント


お土産にお一つどうぞ



日中28℃を超える暑い一日でしたが、350人を超えるお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。来年も心よりお待ちしております。