2017年10月25日水曜日

NPO萩まち博 活動発表会2017 春日子供太鼓


2017年10月14日(土)に開催されました活動発表会にて、オープニングセレモニーの目玉イベントとして、春日保育園の年長さんによる太鼓演奏をご披露いただきました!

園児の皆さんの準備が整い、一呼吸おいた後の「はい!」という可愛らしく元気の良い掛け声から演奏スタートです!



園児の皆さんには、2演目を披露していただきました。数分間にわたる見事なバチさばきや隊列の移動、そして可愛らしく勇ましい太鼓の音によって、見物していた大人たちはみな魅了されていましたね!





演奏中はみんな真剣な表情でとてもかっこよかったです!

「いや~すごかったね」「よかったね」「また来年もお願いしたいね」などなど、感動の声が多くの方からあがっていました。

園児の皆さん、先生方、活動発表会にを添えていただき誠にありがとうございました!
ぜひ、来年度もその雄姿を見せてくださいね!!


(次は、ぼくたちかな~?)